更新サボってたり、チェコ写真に飽きちゃったり、次の旅の用意に明け暮れていたり・・・で、なんやかんややっていたため(汗)スデク氏のアトリエ写真、やっとアップです。住所等はアトリエ公式サイト参照してください。6月1日付の記事にアップしたスデク氏のレリーフが目印です。
20150707prahasudekatlier4で、アトリエ訪問時の注意を。
月曜日はお休みです。通りに面した入り口のドアは常に施錠されており自由に入る事はできません。しかし訪問時に連絡やら予約やらは不要。ただ右手の「ベル」を押すだけで、中から自動で鍵を解除してくれます(これはスデク氏が生前、アトリエで静かに過ごすため行っていた習慣だった・・・とか)。
20150707prahasudekatlier2私の記憶に間違いがなければ、たしか当時のアトリエは一度焼失し現在のものは再建されたもの。しかし間取り等は当時の通り再現されてるみたいですね。なお現在、アトリエはアートギャラリーとして使われています。
20150707prahasudekatlier3アトリエといえば。植田正治先生のご自宅を訪問させていただいた時の写真、再アップし忘れていました(汗)。ブログ作り直したときに再アップするつもりだったのですが・・・また近いうちにアップできるよう頑張ります。